このブログでは、老若男女を問わず、

この日本において、豊かな老後を送り、

たった一度の人生を、謳歌していけるように、

学校や、周りの人が決して教えてくれない資産形成の方法を、

順次、お知らせして行きたいと考えています。


もちろん、若い方が、いちはやく資産形成をして、

お金にとらわれない、自分らしい人生を送るのも良いと思います。



その人の年収は、「周囲の親しい人10人の平均」と言うから、

ろくでもいない連中と付き合っていると、
 
自分の人生まで、沈没しますよ。



さて、最近痛切に思うことがあります。

あなたは、このこと知ってましたか?
 

食事コレステロールもう気にしなくていい? 
「血中濃度と無関係」 
厚労省は抑制目標値「撤廃」


2015年5月に日本政府は遂にコレステロールの上限を撤廃したと言う事実。

「ええ~、コレステロールって、取り過ぎるとダメなんじゃないの?」

って。


思うんですよ。

「知るか」「知らないか」
たったこれだけの違いで、
有利か不利かの差がでるんだ。
つまり「知らない」ということは、
実に恐ろしいことなんだ。
逆に「知る」ということ・・・
その知識や情報は、
幸せをもたらす強力な武器だということだ。
 

2005年に放映されて話題となった、「ドラゴン桜」の「桜木建二」の名言です。


見なかった人も、
見たけど当時はスルーしちゃった人は、これを見てください。
 




この年は、影響か公立高校からの東大合格者が増えたらしいですね。

「東大」云々より、
社会のシステムは、賢いやつ、即ち社会の支配階級が決めていると言うことです。

「そんな馬鹿な」
と言う方は、何も知らずに、
いや知らされずに、日本の教育を受けてきたんでしょうね。


いろんな話や情報があるます。

ほとんどは胡散臭いし、詐欺で偽物ばかりです。
そういうのは、いくつか事件になり報道されます。

だから、ますます頭から「うそだ」と決め付けて排除します。

それもいいでしょう。


でも、10個の偽物があれば、
そのうち1個くらい本物が混じっているんですね。

石ころばかりの中に、
ダイヤモンドが混じっている場合があるんですよ。

それすら、全否定の人は、見逃してしまっているんですね。


桜木建二曰く

買うときに摂取され、
売るときにも摂取され、
常に弱者は摂取される


大衆は、めんどくさいから考えないんです。
そして、一方的に搾取されていくんですね。


このまま行けば、
「老後破産」が待つ日本の未来です。


石ころをひとつひとつ手にとって、
ほんとに糞か金か見極める労苦が必要ですよ。

「すべて糞」

と、思えば人生ゲームオーバー。



糞みたいな話の中に、金が混じってるんですよね。

糞の中に手を突っ込む勇気のない人がほとんどです。

「勇気」そして「決断」、「実行」できる人が生き残るんですよね。



勇気を出して糞の中に手を突っ込んで、

金を見つけませんか?


そんな記事をアップして行きたいと思います。


信用するもしないも、
あなた次第。


勇気と決断と実行力がる人が、
どんどん「金」を見つけて、

「人生謳歌の道」

を駆け上っていくのかもしれません。


では、お楽しみに。。